自己啓発書を読んでも自分は変わらない

今週のお題

にほんブログ村 為替ブログへ

私は今まで自分を高めるために沢山の自己啓発書を読んだ。

大体トータルすると300冊くらい。

それだけたくさんの本を読んだのだが、

ちっとも自分自身が成長できていないと感じる。

そこで今までの事を振り返ってみると、

ある事に気がついた。

私は本を読んで良い事が書いてあったとしても

納得しただけで終わってしまうのである。

しかし、それだけではせっかく

掴んだ優良の情報を無駄にしてしまう。

その情報を自分自身に取り込んで、

活用して始めて情報が役に立ったといえるのだろう。

自己啓発本に書かれてある優れた情報と言うのは、

基本的にすぐに覚えて使える情報といった類いの物ではない。

自分自身の思考や言葉遣い行動などを改善して、

それを繰り返す事で習慣化させる事が必要なのだ。

私は今まで十分な数の本を読んだ、

これからはまず、

今まで読んだ本の中から必要な情報をピックアップして、

自分が成長できるようにトレーニングしたい。