人に嫌われたら終わりだな

私は現在、妻と娘、妻の父母と一緒に暮らしているんです。

そして今朝、義父と喧嘩して今すぐ出て行けと言われてしまった。

ムコとかって最近あんまり聞かなくなってきたけれども、

私は立場的にはムコになるんです。

でもさ、いい年して今すぐ出て行けと言われるのも

馬鹿馬鹿しいね。普段から居心地悪く生活していて、

我慢して生活しているのに出て行けと言われるんだからね。

我慢すれば良いってモノでもないね。

家族全員が良かれと思って、

俺はこの家にいるのに一体なんなんだ。

悪い所を直しますから家に居させて下さい、

という気持ちで居るなら家に居てもいいってさ。

一体あいつはどんだけ偉いんだ、

そして、そんな事を言われて

ハイって従ったら男として一体どうなんだ。

家も会社もそうだろうけど上の人間に嫌われたら

終わりなのかもしれないね。

また、他人に自分の存在を左右されてしまう

環境はリスクが高いね。