ルールに反していればアカウント停止される事がある

以上のルールを見てみると

これがスパムに繋がるのか?と感じてしまうルールも多々あります。

そして私も一度アカウントを停止されました。

Twitterが下記の行為をスパムと認定した理由は
二つあると思っています。

一つ目は短期間に多数のユーザーをフォローした事。

二つ目はフォローを返してくれないユーザーのフォローを解除して
その後すぐに他の人をフォローをするという行為をした事。

本来であれば、
アカウントが停止された時、
Twitterに不服申し立てをして、
スパムではないと主張する事で、
アカウントが戻る事があるようです。

しかし、不服申し立てをするにしても。
私がルールを破っていたのは確実だった為に
Twitterに連絡をしませんでした。